フラスコを振る

某研究機関で研究やってる人の日記です。科学や(自分の専門の)生物をもっと楽しんでもらいたい。Twitterは@nkjmu。

何も書かんうちに10月が終わりそう

こんにちは、nkjmyです。

 

上記のタイトルにてブログを書き出したら

あら不思議、投稿・公開が「10月が終わってた」ですね。

 

 10月は出張に行ったり、

 

修正がほぼ完了?した博士論文をもう一度提出できるように整えたり(審査会は無いが再チェックはある)、

 

投稿論文書いたりしていたら

 

書きたいネタがあったはずやけど、忘れてしまいました・・・。

 

 

一応1ネタは下書き保存してあるので、11月中にはちゃんと放出します笑。

 

 

さて、博士号取得についてはあとはほぼ事務手続き(副査から返ってきたコメントの反映はあるが)となりました。

色々ありましたが、ようやくここまでこれました。博士号取得云々については、また別の機会に。

 

 

ほんで、時をほぼ同じくして、なんと、

 

4月から

 

 

日本学術振興会特別研究員PDに採用されました。

 

 

某研究機関に移ることになります。

 

 

なんだかんだと、7年目の今の所属、小学校より長い時間ということで今までで一番「長く通ったところ」になっているのですが、

それが「あと半年」といきなり決まると、もちろん職があることは嬉しいのですが(しかも研究費あるし)、

 

ちょっとさみしくもあります。

 

 

片付けはちゃんとせねば・・・うん・・・。

 

 

というわけで、苦し紛れの久々記事になりましたが、

今日はこの辺で。

 

終わり