フラスコを振りながら

某大の博士課程の院生の日記です。科学や(自分の専門の)生物をもっと楽しんでもらいたい。

2000アクセス達成【御礼】

こんにちは、nkjmyです。

 

さっき、ふとアクセス解析を見たら、合計のアクセスが2002となっており、

2000超えたやん!とびっくりしております。

 

1000はいつの間にか終わってた笑

 

 

Top 10 new species以降の良いネタが思いつかず、サボり気味ですが、

本業の方で論文頑張っています。

 

今年になって、筆頭著者のやつが1報でたんですが、

まぁそれは色々抜かされると困るかなーというか、せっかくやしこちらが!

というやつやったので、博士論文に直接は関係ないのですがね。

 

今進めているのはがっつり関係あって、いやー、これがまた面白い細菌なんですよ。

 

 

ここには書けませんがね笑。

 

 

論文書いているのではない細菌もまた面白くて、

(デスクワークが多い中)細々と実験もしております。

 

夏の学会で発表するので、もうちょい詰めたいところです。

 

メイン学会はそのアットホームな?小規模な?雰囲気、ど専門なところが好きです。

(やからこそ、メイン学会というアレ)

 

今年は仙台です。

 

 

牛タン。

 

 

メイン学会、全会員で1000人を超えたり超えなかったりするんですが、

この間本を読んでいて知ったのが、

日本鳥学会の会員が1200くらいらしいですね

 

 

鳥類学者をこの会員数とするにしても1200となり、非常に少ない

 

って書いてあって「たしかに」って思いました。

 

 

ちなみに読んだ本は、

こちらの「鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ

です。

 

うちの高校、1学年が440人くらいいるんですよね。

つまり全校で1300ちょい。

 

母校の全校生徒>鳥類学者>●●●●●学者(うちのメイン学会名)

 

すくねぇ笑

 

 

まとまりのない話をしましたが、

 

以上です

 

 

終わり