フラスコを振りながら

某大の博士課程の院生の日記です。科学や(自分の専門の)生物をもっと楽しんでもらいたい。

映画はiPadで見る

こんばんは、今日はちょっと趣味の話題でも。

 

最近、いろんなサービスがでてきて、

会員登録すれば、映画やドラマが見放題ってあるやないですか。

 

自分は、Amazon studentというサービスを利用していまして、

これは学生が学割値段でプライム会員と同じサービスを受けられるんです。

 

 

つまり

 

はやく届くし、

プライムビデオもミュージックも利用できる!!

 

プライムビデオ、権利というか、使用料大丈夫なんかっていうくらい、

最新作がぼろんぼろん見られるようになるし、最近TV見てへんときはiPadでプライムビデオです

 

 

 

ジュラシックワールドとか、

ミッションインポッシブルとか

TED2とか

007とか

ターミネーターとか

 

あれ?去年公開ちゃうん?みたいな映画が見られるのはすごい。

ステマじゃないです)

 

TEDとかもはや、映画館でみるより部屋で見た方が気が楽ちゃうんって内容やし笑。

 

 

ちょっと昔の映画でも好きな作品がシリーズでまとめて見放題やと嬉しいですね。

 

ちなみに、

ボーンアイデンティティシリーズ、

オーシャンズ11シリーズは結構すきやし、

007も全部あるの、めっちゃ嬉しい。

 

 

最新作スペクター、すでに2回くらいみた

 

 

趣味映画っていうけど、なかなか映画館に行く時間がなくて、

みたいと思ってる奴がいつの間にか1日1回上映とかになってて・・・

っていうのがよくあります。

 

 

いまも、X-MENアポカリプスがみたかったのにもう、上映1回とかになってるし、

スーサイドスクワッドとかグランドイリュージョンも公開したてやけど、たぶん、これ、このままやと同じパターンちゃうかな・・・。

 

 

秋からもいろいろ良さそうな作品あるし毎月1日の映画の日を狙って行こうかな。

 

 

短いですけど、今日はこの辺で。

 

終わり